暮らしの豆知識・雑学

錦織圭の決勝、NHKでの放送が決定!9日13時5分から!

全米オープンテニス2014の放送ですが、
NHKが放送することが急遽決定しました。

さすがNHK、よく決めてくれました!

今回の全米オープンテニス2014、あれだけ錦織圭が
活躍しているにもかかわらず、
地上波のテレビ局はまったく放送していないという
残念な状況
でした。

唯一wowowだけが独占放送しているため、
1,800円払って入会しようかどうか迷っていたあなたには朗報ですね。

これでいつものお家のテレビで放送が見れるってことです。

スポンサードリンク

時間は午後から完全ノーカットで放送

時間は午後13時5分からです。

夜にはハイライトもやる予定です。

ん?でも試合は早朝6:00からでは?と思ったあなたは
するどいです。

いわゆる録画放送(wowowの放送の再放送)ですね。

生放送については、wowowが独占放送って状況は変わってません。

NHKは今回の錦織圭の決勝を見たいという視聴者の要望に
答えるべく、wowowから録画放送の権利を購入した
わけです。

けっこう多大な額だと思いますよ。

なんにせよ、錦織圭は優勝しますよ、間違いなく。

これを放送しないなんてあり得ませんよね

ということで、録画の準備をばっちり整えておきましょうね。

本当に世紀の一瞬ですからね。

ニューヨークのメディアが絶賛する理由

今回の錦織圭の活躍はニューヨークメディアでも大絶賛されています。

今回全米オープンってことで、
会場はアメリカのニューヨーク市公害にあるテニスセンターになります。

大絶賛される理由のひとつとして、
錦織圭はアメリカに大変ゆかりのある選手っていうのがあります。

それは、以下2つです。


1)フロリダ州にあるテニスアカデミーに留学

まずは、錦織圭が13歳から留学して腕を磨いたのは
アメリカのフロリダ州にあるニック・ボラテリーテニスアカデミー

っていうところです。

中学生で既に海外にテニス留学ってすごいですよね。

あの英語でのインタビューとか見ました?
単なるテニスだけの人間じゃないですよ。


2)マイケル・チャンコーチの存在

何故、マイケル・チャンが?って思った方はご存知ないのかもしれません。

マイケル・チャンはアメリカ国籍のアメリカ人ですよ。

見た感じ、名前も含めて、どう見てもアジア系の方ですが、
アメリカのテニス選手として、活躍したのです。

だからニューヨークメディアも錦織圭のことを
チャンの弟子と書くこともあります。

事実、今回の活躍はマイケル・チャンのコーチングにおける
部分が大きいと感じている方は私も含め多いと思います


さいごに

いよいよ、ちょっと寝て起きたら、試合がはじまります。

会社や学校に行かなければ行けないあなたは、
ぜひNHKの放送を録画しておきましょう

世紀の一瞬を堪能できるチャンスですよ。

錦織圭のランキング全米後は?優勝すれば5位!

全米オープンテニス2014錦織圭の決勝速報!優勝は・・

全米オープンテニス2014の賞金額っていくら?

全米オープンテニス2014決勝の放送を見る方法は?