クリスマスの過ごし方

子供の人気クリスマスプレゼント、うちの娘が喜んだのはこれ!

子どもたちは、今では何歳くらいまでサンタクロースの存在を信じて、
クリスマスプレゼントを待っているのでしょうか。

うちの子たちは恐らく小学生の間は毎年ワクワクしながら
欲しいものをこっそりサンタさんにお願いしていました


第三希望まで書いた方が良いと信じて、
懸命に何をどういう順番で書くかを悩んでいる姿は、
思い出してもかわいいものでした


その中から出来るだけプレゼントを選んできましたから、
ほとんど外れること無く毎年喜んでくれていましたが、
中でもとりわけ喜んでもらえたものがいくつかありました。

「とても欲しいけれども難しいだろうなぁ?」と思っていたものを
もらえたときは、大人でも嬉しいですよね!

スポンサードリンク

無理だと思っていた限定品

サンタさんは日本人じゃないからなぁ。
お店に並ばないと買えないから、これは無理だよね。

と残念そうに子どもが言うので

「一応、サンタさんへのお手紙では第一希望にしておいたら?
 ダメだったら他のものが届くしね!」

と回答して、朝から行列に並んで購入したゲーム機。

案の定、歓喜の声で家族全員が叩き起こされました。

開店前に並んでいると、お子さんのためと思われる
同世代のお父さんやお母さんの姿が多くて、
後にも先にもこの時しかおもちゃのために並んだことが無いので、
今も懐かしく思い出します


ただそのお店の保証書を抜くのを忘れていて、
すごいな、一番近いお店の保証書まで付けてくれてる!
という子どもの言葉にヒヤリ・・・

見落としがちなので、気をつけてくださいね。^^;)

受験に便利?携帯電話

高校進学が決まるまでずっと我慢させて来たのですが、
受験勉強で気持ちが沈みがちだったことと、

やはり受験、卒業というこのシーズンには動き回るのに携帯電話があると
便利ということがわかっていたので、
敢えてこの時期に買ってあげることにしました。

欲しかったものだけに本当に嬉しかったみたいですね。

裏目に出るかもという心配も少しはあったのですが、
これがいい励みにもなって無事に高校受験を乗り越えてくれましたので、
今となってはいいクリスマスプレゼントだったなぁと思い出します。

いまどきは小学生が携帯電話持っている時代ですからね。

通話先を限定させたりすることはできますが、
いつから持たせるかは、ゲーム機含めて
家庭の方針を夫婦で話しあったほうがいいですね。

スポンサードリンク


ディズニーランドで過ごすクリスマス!

やはり子どもたちは大好きだったディズニーランド。

クリスマスシーズンはさらに盛り上がりますよね!

サンタさんからクリスマスプレゼントをもらっていた頃だったので、
プレゼントとして連れて行ったわけではないのですが、
クリスマスを家族で過ごすことはなかなか出来なかったので大喜び。

苦手な早起きもこの時だけは全く平気で、
閉園時間までたっぷり遊び尽くした1日でした。

その後の作文や絵にもよくディズニーランドでの体験を書いていましたので、
よほど印象に残ったのでしょうね。

親はクタクタでしたが、ベビーカーのレンタルや授乳コーナーなども
充実していますから、赤ちゃん連れでも楽しめる仕組みはさすがですね。

子どもが楽しかった思い出を、後から話してくれるのは
いった甲斐があったなあと思えますね。

さいごに


子供たちはクリスマスをすごく楽しみにしてますよね。

なんといってもプレゼントを、親だけでなく、サンタさんからも
もらえますからね。

うちの子供が小さい時に、
「これもこれも欲しいんだけど、値段の高いほうはサンタさんに頼んだほうがいいね
なんて、ちゃっかりしたことをいっていたのを思い出しました。

今年も子どもの喜ぶ姿が見れるように素敵なプレゼントを選んでくださいね。