クリスマスの過ごし方

今でも思い出す、もらってよかったクリスマスプレゼント体験談!

子どもの頃から毎年巡って来るクリスマス。

プレゼントを贈ったり贈られたり繰り返して来たんだなぁと思うと、
懐かしい思い出が次々と蘇ります。

誕生日と並んで期待度が高いだけに、
選ぶのも難しいクリスマスプレゼント。

何をいただいても嬉しいものですが、
中でも特に良かったなぁと心に残っているものをピックアップしてみました。

1.旅行

クリスマスにスキー旅行というとありきたりなのかもしれませんが、
彼氏が忙しい人だっただけに、あれこれ手配をして驚かせようと
準備してくれていたことがとても嬉しかった
ですね。

スキー場はやはりクリスマスを過ごすにはぴったりな場所だと
感じたことがずっと記憶に残っています。

その他にも、クリスマスだからと雪国への温泉旅行や、
真夏のクリスマスをと海外への旅など、
「旅行」というプレゼントは、クリスマスという
格別にロマンティックなひと時を一緒に過ごしたいという気持ち
なによりも嬉しいですね。

そしてモノでなく思い出が残るので、
いつまでも思い出すたびに温かい気持ちにさせてくれました。

カップルだけでなく、友人同士や家族での旅行もクリスマスはやはり格別だと思います!

2.ポップなアクセサリー

ネックレスやイヤリング、ブレスレットなどのアクセサリーは、
クリスマスらしくてやはり嬉しいですし、贈る人の個性も出るので、
使うたびに思い出して楽しい気持ちになります。

シンプルなものや欲しがっていたブランドのもの、
好きなブランドのニューデザインなどはもちろん嬉しいのですが、
自分だったら絶対買わないようなおもしろいアクセサリー
いただいたのもよかったです!

大きくてユニークなブレスレットだったのですが、
着けてみると意外となんにでも似合うことが楽しい発見でした。

このプレゼントをきっかけにその後のアクセサリーの好みが
がらりと変わるくらいに影響を受けました。

クリスマスだからこそ、ポップで遊び心のあるプレゼントもいいですね

3.本

クリスマスに本をプレゼントされるというのは良いなぁと
思ったのを思い出します。

これからお正月休みに向かう頃ですし、
夜が長い季節だからかもしれませんし、
1年の終わりだからかもしれません。

小説だとすでに読んでいる可能性があるかもしれませんが、
発売されたばかりのものだったのでまだ読んでないだろうと思ったようです。

写真集や英語のペーパーバックをいただいたのも良かったです。

クリスマスのシーンが出て来る素敵な絵本をいただいたこともあるのですが、
毎年クリスマスが近づく頃にはその本を開いてみたくなりますね。

さいごに

今回は今年のクリスマスが近づく中、いままでのクリスマスを思い出してみました。

たくさんのプレゼントをもらったし、本当思い出すと暖かい気持ちになります。

小さいときはサンタさんからもいっぱいプレゼントもらいましたしね。

今年はどんなクリスマスになるんだろう、
いまから期待が膨らんできますね。

楽しみの一つである、プレゼントは、大切な人に贈るために
いまから構想を練っておきましょうね。