イベント・行事

夏休み女友達との海外旅行体験記、ニューヨークでミュージカル!

学生の頃や社会人になって結婚するまでは、
夏休みは友人とどこへ旅行しようかと考えるのが楽しみのひとつでした。

せっかくの長いお休みなので、ちょっとお金はかかるけれど
海外旅行を決行することが多かったです。

特に学生のころの女友達とは、会社が違うので
早めに休みを合わせて旅行先の計画を立てたりする時間も
楽しかったのを覚えています。

スポンサードリンク

海外の大好きな街は?


私と友達は、英会話はちょっとだけ出来るレベルでしたが、
海外旅行が大好きという点では一致してました。

彼女とはアメリカをはじめ、いろいろなところに一緒に旅行したけれど、
二人がお気に入りな街はニューヨークです。

10日ほどの滞在の間、アパートタイプのホテルに滞在したので
キッチンもついているタイプをチョイスしました


その理由は、毎日外食だと胃が疲れてしまうということと、
友達は小食なのでレストランでの食事はちょっと量が多すぎるから。

というわけで、中華街でロブスターを買ってきて茹でて食べたり、
テイクアウトのサンドイッチを食べたり、
チーズや生ハムを買ってきてワインと一緒にたのしんだり、
ツアーとはすこしちがった楽しみ方をしました


観光スポットがたくさんあるのが魅力!


ニューヨークと言ったら何を思い浮かべますか?

観光スポットがたくさんあるニューヨークは
10日間では全部見たいところを見切れないほどです。

私たちは美術館やミュージカルなどにも興味があったり、
ハーレムも興味があったので毎日たくさん計画を詰め込んで楽しみました


中でも印象的だったのは、やはりちょっとドキドキしながら行ったハーレム。

ハーレムで名物となっているソウルフードを食べてみたいと行きましたが、
思ったより町の人たちは親切で楽しめました。

日本の俳優さんに出会う!

そして、もう一つ楽しみにしていたミュージカル。

日本でも有名になった映画に出演していた俳優さんが出る
ミュージカルがあるというのでとても楽しみにしていた私たち。

当日は花束ももって、行きました。

全編英語のみ、字幕のないミュージカルだったので
100%内容を理解できなかったけれど、すごく楽しかったです。

そして、ミュージカルが終わった後、楽屋口で
主役俳優さんに合うこともできました。

日本から見に来たと話すとすごく喜んでくれて、
いっしょに写真もとってもらえました。

ハリウッド映画にも出演するような俳優さんと直接会って
お話する機会なんてなかなかないと思うので、
すごい思い出になりました。

日本に帰った後には、その俳優さんから
お礼のお手紙まで来ていて、今でも大切にしています。

ニューヨーク、すごくパワフルでおしゃれな街。
一度はいって、そのエネルギーを感じてもらいたいものです。