中学生の誕生日プレゼント、彼氏が彼女からもらいたいものとは?

kangae02

中学生の恋愛というのは、初めてちゃんとする恋愛なのではないでしょうか。

小学生の恋愛は友達の感じが強くあまり異性としては見ていないですよね?

そんな、中学生の彼氏が誕生日のプレゼントとしてもらって嬉しいものを紹介します。

スポンサードリンク

相場は?

中学生の収入源は、お年玉とお小遣いしかありませんよね。

毎月・毎年しっかりと貯金をしている人は問題無いですが、
すぐに使ってしまう人は中々貯まりません。

中学生の彼氏へのプレゼントの相場は「1,000円~2,000円」位です。


kangae03

プレゼント選びのポイントは?

まだお互いの恋愛経験が少ない状態での
中学生彼氏への誕生日プレゼント選びのポイントは「重すぎない」という事です。

例えば、手編みのアイテムや大量の手紙などは避けましょう。

思春期で異性のことを気にし始めている男子は周りからの目も気にします

「彼女のことは好きだけど友達にはからかわれたくない」
と思っている中学生男子が多いです。

実際、からかいますからね。中学生男子は。

周りの目を気にしている男子に誕生日プレゼントをしても、
彼氏が喜んでくれるプレゼントを選びましょう。

スポンサードリンク


おすすめランキング


ランキングで中学生の彼氏へ誕生日プレゼントのおすすめを紹介します。

◯第3位 恋愛小説

中学生の女子の間で流行っているのがインターネットで読める小説です。

最近では文庫化もされて手軽に読めるようになっています。

お気に入りの恋愛小説をプレゼントして描かれている恋人のようになりたいという
気持ちを込めてプレゼントをすると良いです。

恋愛小説の選び方はこちら

◯第2位 ポストカード

2人で行ったデートのプリクラや写真(スマホ)を印刷して
ポストカードにデコレーションをします。

写真を切り抜いたり、今までの2人の思い出を振り返ったりなど
可愛いデザインにしましょう。

家に飾ることができるので周りからの目を気にすることはありません。

ポストカードを選ぶときのポイントはこちら

◯第1位 キーホルダー

オシャレに興味を持ち始める男子が増えてきます。

通学バックの個性を出す部分はキーホルダーや飾り付けになります。

そこで、2人お揃いのキーホルダーをプレゼントしましょう。

そこでのポイントは「目立ち過ぎないキーホルダー」を選ぶことです。

お互いのイニシャルのキーホルダーを付け合ったりして2人だけの秘密を共有するのも良いですね。

キーホルダーの選び方はこちら


中学生の彼氏へ誕生日プレゼントについてまとめました。

「重い・派手」というのはあまり喜ばれないようですので、
さりげないプレゼントをしてあげましょう。

▼2015年のクリスマスももうすぐですね!^^)
>>今年のクリスマスプレゼントを中学生の彼氏に贈るならこれ!

スポンサードリンク

“中学生の誕生日プレゼント、彼氏が彼女からもらいたいものとは?” への40件のフィードバック

  1. Kanako より:

    中学3年の彼氏がいます
    もう少しで誕生日です
    プレゼント何をあげたらいいかわかりません
    部活はバスケ部でした

    どうしたらいいですか?

  2. tfutaba より:

    Kanekoさん

    コメントありがとうございます!

    中三かあ、部活も引退したんだね。

    ってことは、来年卒業かあ。

    これから誕生日ってなると、クリスマスとも近いから、必ずしもものを贈らなくてもいいかも。

    メッセージカードとかで、来年卒業の彼氏に何か伝えたいことを思いの限りかきつづってもいいかも。

    自分の誕生日の時何もらった?

    贈るものはもらいたいものであったりするので、相応のものがいいと思います。

    もので贈る場合は、

    彼氏が高校に行ってもバスケを続けるっていってるようなら、バスケのキーホルダーなんかいいかも、検索すると出てくるから、探してみてね。

  3. にゃんこ より:

    いま中1で付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
    今年の彼の誕生日は大会前でバタバタしていたしまだ付き合ってもいなかったので
    LINEだけで済ませてしまいました…
    良く考えたら初めてのクリスマス…
    その日はまた大会があって会えないのですがクリスマスプレゼントはあげたいなぁとともっています。
    ですが!欲しいものがわかりません!
    聞いてみても変なこというし。。。
    本当に欲しいものがないのかなぁと
    思うのですが…
    やはりあげたいと思います…
    中1の男子は何が喜びますかね?

    • tfutaba より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。

      >>聞いてみても変なこというし。。。

      きっと彼氏もはずかしいし、何もらっていいのかわからないんだと思うよ。

      中学生の男子はまだまだ純粋だから、何もらっても喜ぶと思うので、にゃんこさんがあげたいものをあげるのが一番だけど。

      自分の贈ったものを身に付けて欲しいなら、キーホルダーとか。

      役に立つものを贈るなら、文房具類。

      ものにこだわらないなら、メッセージカードを手作りする。

      くらいが定番。

      自分が贈りたいものを贈ってみてね。

      きっと、何を贈っても、同じリアクションな気がするけど・・・

  4. 嘩紅羅 より:

    中学3年の彼氏がいます受験目前なのであげるか迷ったのですがあげることにしました。しかしなにをあげようか迷っていますなにをあげればいいでしょうか

    • tfutaba より:

      コメントありがとうございます。

      高校受験というと1月~2月だから、ほんと直前だね。

      受験生だとおすすめは、やっぱり文房具かな。

      実際に使ってもらうことを目的に、使いやすそうなシャーペンとかを、選んであげると良いと思うよ。

  5. maki より:

    もうすぐ誕生日の彼氏がいるんですけど、なにをあげれば良いのか…。
    クリスマスプレゼントには手袋と腕時計をあげました。
    他に何かいいものはありますか?

    • tfutaba より:

      makiさんこんにちは!

      クリスマスと誕生日が近いと、けっこう忙しいよね。

      手袋と腕時計をあげたとなると、既にあげるものはあげた感があるね。。

      彼氏が何年生か?部活は何をやっているのか?等にもよるけど、
      三年生なら文房具、そうじゃなければキーホルダーあたりで良いのでは?

      自分の誕生日プレゼントに何をくれたかも参考になるよ。

      自分がプレゼントするものって、その人のプレゼントに対する考え方があらわれるからね。

  6. あや より:

    中2です
    彼氏が27日に誕生日で
    なにをあげようか迷っています。
    お揃いのものはいっぱいあるので
    なるべく避けたいです
    定番のものではなく、何か特別な
    ものをあげたいんです
    なにがいいと思いますか?

    • tfutaba より:

      あやさん、コメントありがとうございます。

      定番でないものを物で贈る場合は、当たり外れが出るので、けっこう難しかったりするけど・・・
      何か最近欲しがってそうなものはないかな?

      とくにない場合は、
      特別なものって意味だと、やっぱり手作りカードかな。

      メッセージだけでなく、二人でとった写真を貼り付けて、好きにデコレーションすれば、立派なプレゼント。

      重過ぎない程度の手作りのものは、特別感が出て喜ばれるからね。

      どうしても、何か買って贈りたいって場合は、また書き込んでね。

      どういった彼氏かも教えてくれれば、もうちょっと絞りこめると思うよ。

  7. blad より:

    友達が彼氏にプレゼントを贈るにはなにがいいか相談されました。
    友達の彼氏はおしゃれ(自然な感じ
    )で少し大人っぽいです。友達にどんなアドバイスをしたらいいですか?

    • tfutaba より:

      bladさんコメントありがとうございます。
      返信が遅くなりすみません。コメントの書き込みを見落としてました。^^;)

      おしゃれな彼氏とのことで、もし彼氏がアクセサリーをつけるようなら、ネックレスなんか良いのでは?と個人的には思います。

      場合によっては、ペアものでも・・・
      ここらへんは彼氏しだいかな。

  8. いわちらぶ より:

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
    もう少しで誕生日なのでプレゼントをあげたいのですが何がいいのか全くわかりません。部活は卓球で中3です。部活が一緒なのでペアのものは出来ないと思っています。予算も1500円以内と安めですが、何がいいと思いますか?

    • tfutaba より:

      いわちらぶさんこんにちは!コメントありがとうございます。

      付き合って2ヶ月・・・これは毎日楽しいんじゃないですか?

      なるほど、ペアものが駄目で、予算も決まっているとなると、おすすめはやっぱり部活関連グッズかな。

      例えば、スポーツタオルやリストバンドあたりが王道、あとは部活でよく使うものが思い浮かべばそれがいいかも。
      一緒の部活なら、そこらへん、いいのが思い浮かぶのでは?

      ちなみに、予算1,500円は中学生としては妥当な金額だと思うよ!彼氏が喜ぶといいね。

  9. sakura より:

    付き合って半年の彼氏がいるんですが、中2でサッカー部でタオルを買ったんですが物足りないので他にも何かあげようと思うのですが何がいいと思いますか?

    • tfutaba より:

      sakuraさんコメントありがとうございます!
      タオルはいいチョイスだね。やっぱり部活男子の愛用グッズだからね。
      それだけでは物足りないとなると、物で買うならキーホルダーなんてどうかな?サッカーにちなんだものもあるからね。
      タオルだけでも十分なので、プラスするならメッセージカードとかもおすすめかな。

  10. えいと より:

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏がもう少しで誕生日です。
    クリスマスもバレンタインもホワイトデーも過ごしてきました。
    お揃いの物も増えてきました。

    そこで彼の誕生日に何をあげるべきでしょうか。
    イヤホンを考えているのですが、嬉しいと思いますか?
    他に何が良いと思いますか。

    • tfutaba より:

      えいとさんコメントありがとうございます。

      付き合って1年・・・じゃあ、このページでおすすめしているものはひと通りあげちゃってるかな。
      イヤホン、いいんじゃない!
      男子は実用的なものもうれしいってこが多いから、愛用してくれそうなものを贈るのはいいアイデアだと思うよ。

      最近いいかなって思っているのが、ちょっと高めの文房具。おしゃれだったり、機能的なものだったり、高めといっても文房具だからそこそこの値段だし。

      彼氏が喜ぶプレゼントが見つかるといいね。

  11. りぃ汰 より:

    付き合って3花月になる中2の彼氏がいます。
    もう直ぐで彼の誕生日のなので何かあげようと思っているのですが何をあげたらいいでしょうか??
    キーホルダーとかあまり付けない人なので部活(陸上)で使えるものをあげようと思ったのですが新学期でほとんど買い換えちゃったらしく断念。
    文房具をあげようかと思ったら趣味で文房具を揃えていて逆に持ってない物が分からなくて断念。
    完全に手詰まってます。
    いい物などありましたら教えてください!!

    • tfutaba より:

      りぃ汰さん、コメントありがとうございます!

      陸上部の彼氏へのプレゼントで、部活グッズ、文房具、キーホルダー以外ってことだね。

      個人的にはスポーツタオルでいいと思うけど、何枚持っていても良いし、彼女からのプレゼントってなると特別だしね。

      でもあえて避けたいとなると、手作りお菓子とかはどうかな?
      食べたら後には残らないけど、こだわりの彼氏の趣味をはずすことはないよ。

      基本、彼女からのプレゼントはどんなものでも喜んでくれるから、あまり心配せずに考えてみてね。

  12. ユキりんご♪ より:

    中二の彼氏がいます。

    彼はサッカー部です!!!!

    でも、サッカー以外の趣味とか、まだ分からないんで困ってます。

    何をあげたらいいでしょうか?

    • tfutaba より:

      ユキりんご♪さんコメントありがとうございます。

      運動系の部活をやっている彼氏には、部活で使うものが良いと思うよ。
      定番はスポーツタオルだね。
      もちろん自分のを持っていると思うけど、彼女からもらったものなら喜んで使ってくれるはず!^^)

  13. キンちゃん より:

    中2の今、付き合って9ヶ月で同い年の彼氏が居ます。
    部活はバスケで、もうすぐ誕生日です。
    相手の親御さんが未だに付き合う事が気に食わないらしく、彼氏もあまり親御さんに色々言われるのが嫌らしく、あまり彼女らしい事が出来ません…>_<…
    誕生日プレゼントはかっこいいネックレスとキーホルダーに手紙を添えて渡そうかと考えています!
    こんなので大丈夫でしょうか?

    • tfutaba より:

      キンちゃんさん、コメントありがとうございます!

      >> 親御さんが未だに付き合う事が気に食わないらしく
      そうなんだ^^:
      まあ、いまどきは珍しくないけど、キンちゃんさんの親世代だと、中学生カップルってほとんどいなかったからね。
      ジェネレーションギャップと思っときましょう。
      順調に付き合っていければ、彼女らしいことが出来る日もくるよ。^^)

      >> ネックレスとキーホルダーに手紙
      全然大丈夫!2つでも良いくらい。
      ネックレスやキーホルダーは、彼氏が自分で買ったって言い訳できるようなものを選んであげると良いね。
      絶対喜ぶよ!

  14. 緑高 より:

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。(うちらは中1です)
    ほしいものある?と聞くとゲームかおまえがほしいって言ってきます。でも形に残るものをあげたいのですが彼からも旅行のお土産とかをもらってるのでそのお礼もかねてあげたいです。どんなものがいいですか?(長々とすみません…)お金もあまりありません…(笑)

    • tfutaba より:

      緑高さん、コメントありがとうございます!

      >>ゲームかおまえ
      あらま、ラブラブなことで。^^)

      ・形に残るもの
      ・お金もあまりない

      ということなので、
      ゲームはあきらめてもらいましょうか。^^;)
      (ちょっと高い)

      値段じゃない、気持ちです・・ってことで、
      おすすめは「文房具」かな。

      例えばシャーペンなんかどうだろう?
      1,000円くらいする、こだわりのものもあるので、デザインの気に入ったやつをお店で選ぶのが良いかな。

  15. まる より:

    中3の先輩に誕生日プレゼントを渡そうと思ってるのですが、部活も引退していて、何をあげればいいでしょうか?

    好きなバンドが同じだし、高校でサッカーを続けるみたいで。
    イヤフォンとタオルかキーホルダー。
    それに、手紙をいれようとおもっています!

    どーですかね?
    付き合ってはいないので、この量は迷惑でしょーか?

    • tfutaba より:

      まるさん、コメントありがとうございます!
      中3・・・中高一貫じゃなかったら来年卒業かあ。

      >>この量は迷惑でしょーか?
      ひとつひとつが高価なものじゃなきゃ、大丈夫だと思うよ。

      まあ、でも個人的には手紙+一品のほうが印象に残ってよいかなあって気はするけど。

      タオルでもキーホルダーでも、一品入魂で先輩が好きそうなものを選んでみては?
      プレゼントしたものが相手の好みに合えば、おれの好みがわかってるってことになるしね。

      手紙の内容も気になるけど^^) がんばってね!

  16. あき より:

    付き合ってまだ1週間もたっていない彼氏がいるのですが、
    誕生日になにをプレゼントすればよいかわかりません。

    どんなものが無難でしょうか?

    • tfutaba より:

      あきさん、コメントありがとうございます。

      付き合いたてで、彼氏の誕生日を迎えるってことだね。
      「無難」という意味では、やっぱり「文房具」かな。

      シャーペンとかなんでも良いんだけど、実用品として使えるものなら好みに合わないってこともないから無難だよ。

      予算は1,000円以内で十分。

      部活をやっている彼氏なら、部活関連でも良いかな。

  17. 小さな巨人 より:

    中2です‼️
    クリスマスに彼氏に何をあげたらいいか迷ってます‼️部活は水泳部です

    • tfutaba より:

      小さな巨人さん、コメントありがとうございます!

      水泳部ですか、なつかしい。
      私の友人も昔水泳部でしたが、冬はプールが使えず、トレーニングしてましたよ。
      プレゼントのおすすめはやっぱり、スポーツタオルかな。
      あとは、Tシャツとかね。
      彼氏が普段使っているものをあげるのが良いと思うよ。

  18. マナ より:

    中1です。
    中2の先輩と付き合っています。
    付き合って3日です。
    メールなどで、「何が良いですか?」と聞いたのですが、「お互いサプライズで!」と言われました。
    ちなみに彼は、サッカーのクラブチームに入っています。

    • tfutaba より:

      マナさん、コメントありがとうございます。

      サプライズって言われると、ちょっと考えちゃうよね。^ ^;

      やっぱりスポーツタオルあたりがおすすめかな。

      それ以外でってことだと、身に着けてるもの等から好みそうなものを見つけるしかないけど、ちょっと難しいかな。
      最初は無難なものでよいのでは。

  19. とびっこ より:

    中1の彼氏がいます。
    部活はサッカー部に入っています。
    もう少しで誕生日何ですがプレゼントに何を渡すか悩んでいます。
    サッカーが好きなのでサッカー系のグッズでもいいかなと思っているんですが…
    スポーツ系などの安くてすぐに買えそうなプレゼントがありましたら教えてください!

    • tfutaba より:

      とびっこさん、コメントありがとうございます。

      サッカー部、安くてすぐに買えるとなると、一押しはスポーツタオルかな。

      もっとサッカーっぽいのをとなると、シューズとかあるけど、履き心地とかあるし、値もはるからプレゼントとしてはちょっと難しいかな。

      タオルっていっても、デザイン等いろいろだから、彼氏が喜びそうなのを選んであげてね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ