家族・友人へのプレゼント

女友達からの誕生日プレゼント体験談、時には困った物も・・

誕生日は大切な人と家族と特別な一日を過ごすという方が多いと思います。

私も結婚前は友達や家族と、結婚してからは夫や子供と
特別な一日を過ごしています。

結婚してからは誕生日のプレゼントと言えば、
両親や夫、子供たちから貰うことが殆どですが
学生の頃などには親友からのプレゼントも楽しみのひとつでした。

スポンサードリンク

忘れられない親友からの贈り物


学生の頃、同じ夢を持った親友がいました。

彼女と一緒に旅行したニューヨークで5日ちがいの
お互いの誕生日をお祝いしたことがあります


誕生日当日はホテルのレストランでちょっと豪華なお食事。

そして、私がお願いしておいたバースデーケーキで
お互いの誕生日をお祝いしました。

大好きなニューヨークで大好きな友達と過ごしたこの誕生日。

とっても素敵な思い出になっています。

そして、数日後、彼女から貰ったのはその当時とっても有名だった
ニューヨークの老舗おもちゃ屋さんで買った大きなテディーベア

ふわふわと温かくて、まるで彼女の心の様に心地よかったです。

でも、日本へ帰る時、もちろんスーツケースには入らないので
手で抱えて帰って結構苦労した
のも楽しい思い出になっています。

女友達からまさかの贈り物


他にも、女友達から貰った驚いた誕生日プレゼントがあります。
それが、エステの招待券

中学生のころからずっと仲良くしているわたしと2人の女友達。

誕生日の1か月ぐらい前に合って食事をした時に、
お肌の調子が悪くって、きれいな肌を手に入れたいと話したのを
覚えていてくれた二人が、「一緒にエステに行こう」と
エステの招待券をプレゼントしてくれました


エステなんて自分ではなかなか行く機会が
無かったのですごく嬉しかったです。

実は彼女たちも体験したことがなくて、
せっかくだから3人で体験してみたいと思って
プレゼントしてくれたそうです。

3人そろってエステをうけて、
その後食事に行ったりしてすごく楽しかったです。

女友達と過ごす誕生日は、
笑いが絶えない楽しい一日になりました。

ちょっと困ったものは?


誕生日プレゼントはもちろん、
その気持ちだけで嬉しいのだけれど
ちょっと困ったプレゼントをもらったこともあります。

それが、洋服です。

自分が好きな洋服なら問題はないのですが、
サイズもあっていないし、趣味も全然ちがう洋服
プレゼントされた時には、「これ、どうしよう?」って悩んでしまいました。

洋服をプレゼントするのってかなり難しいことだと思います。

相手の事を相当よく知っていないとなかなかサイズも趣味もわからないし、
相手が気に入ってくれるものを選ぶのは大変ですよね。


女友達からは本当に素敵なプレゼントをいろいろと貰いました。

時にはびっくり、まさにサプライズだったりして、
どんなものをプレゼントしようって考えてくれてるだけでも
本当にうれしいですね。