彼女へのプレゼント

彼氏から貰って本当に嬉しかった誕生日プレゼントは?

誕生日と言えば、一年に一度、沢山の人が
自分をお祝いしてくれる日。

他の人にとっては何の変哲もない一日なのに、
御誕生日の本人や周りの人にとっては特別な一日になりますね。

そんな特別な一日。

家族や大切な人たちと一緒にすごす人が多いでしょう。

そして、素敵なプレゼントをもらうことでしょう。

その中でも、彼氏からのプレゼントって、
期待しちゃいますよね!

思いで深い、彼氏からの誕生日プレゼントを
振り返ってみたいと思います。

>>その2はこちら

スポンサードリンク

一番印象的だったのは、やはりあれです


私が実際に彼氏から貰って一番印象的だったものは
「指輪」です。

それも、婚約指輪。

今の夫となっている彼とお付き合いをしていた頃、
結婚の話が出始めて、家族にも紹介したしお互いに結婚をする
相手だと意識はしていました


そして、婚約指輪も一緒に見に行ったのです。

その出来上がりの日がわたしの誕生日。

前日から一緒にすごして、
御祝いのお食事もして誕生日の当日を迎えました。

普段はあまり行かない街におしゃれをして二人で出かけて行って
婚約指輪を受け取ったのです。

お店で受け取って、そのまま私の指に彼がはめてくれた婚約指輪。

サプライズでもなくって、いっしょに選んだのに
やはり実際に自分の指にはめられて感動もひとしおでした


この年の誕生日の事は、ずっと忘れないと思います。

ちょっと感動の演出にホロリ


この婚約指輪をもらった誕生日の前日。

彼は仕事だったので、
私は一足先に彼のマンションにつきました。

部屋を入るとそこに大きな画用紙にメッセージと矢印が。

その矢印の先に進むと私の大好きなケーキがありました。

さらにそこにメッセージと矢印があって、
その先には可愛らしい花束
が。

またそこにもメッセージと矢印があって
その先に大きなハートとお手紙がありました。

お手紙には、これまでもこれからも一緒にすごすことに
ありがとうと書かれていました。

高価なプレゼントがあったわけではないけれど、
仕事に行く前にこれだけ準備してくれたんだなぁって思ったら
本当にうれしかったです


内容よりも時間や心が大切


プレゼントと言えば、高価な物ほど
喜ばれると思っている人もいますが、

私の場合は高価なものをいただいてもあまり使う機会がないので、
それよりも私の趣味を知っていてくれたり、
心がこもっているプレゼントの方が嬉しいです。

手紙に書かれた温かな言葉、
プレゼントを一生懸命選んで準備してくれた時間、
それが何よりも大きなプレゼントだと思います


私も大切な人にプレゼントするときは、相手の気持ちを考えて、
こころから喜んでもらえるようなものを贈りたいと思います。

そのためには時間を惜しまずに探すことも大切かもしれませんね。

>>本当に嬉しかった彼氏からの誕生日プレゼント~その2