彼女へのプレゼント

本当に嬉しかった彼氏からの誕生日プレゼント~その2

毎年巡ってくる誕生日にプレゼントを贈ったり贈られたり・・・
きっと多くの方が経験のあることですが、
その中で特に心に残っているものはどういうものでしょうか。

嬉しかった、意外だった、面白かった、驚いた、などなど
色々な理由で忘れられない彼からのプレゼント。

今回はその中でもうれしかったから忘れられないものをご紹介しましょう!

>>その1はこちらです

スポンサードリンク

いつも一緒に「時計やアクセサリー」

「いつもそばに」という気持ちが伝わるような気がするものはうれしいもの

私の好みを良く知っててくれているとなおさら感動ですね。

たとえば時計やアクセサリー。

学生の時にSwathの限定版の時計をバイト代から買ってくれたのは
うれしかったですね。

シンプルなモノトーンのもので、センスいいなぁと刺激を受けました

それからアクセサリーでは指環は重すぎますが(笑)、
なんにでも合せやすいシルバーやゴールドのネックレスやブレスレット、

私の好きなキャラクターの小さなシルバーのプチネックレスや
初めてのティファニーは、着けるたびに襟元にちらっと見えるのが
ドキドキしたのを覚えています


逆に自分ではなかなか買わないような個性的なアクセサリーも
印象に残っています。

顔がパッと明るくなるような鮮やかなスカーフや、
遠くからでも光って目立ちそうな大きな個性的なペンダントなどは、
その存在感の大きさがうれしかったですね!

逆にちょっと困るのが彼氏の写真入りロケットペンダントや
名前入りのハンカチ
など。

もらった時はうれしいのですが、後々ちょっと困ったりしますね。


ご参考までに、20代の彼女に贈るのでしたら
間違いなく喜ばれるブランドは、
「ティファニー」「4℃」「STAR JEWELRY」
ですね。

ネックレスが良いと思います。
どのブランドも、かわいくてたまりません。

私の好きなブランドに気づいてくれていたり、
欲しいと思っているアイテムがわかってくれていたら

さらにうれしくて着けない時でも部屋に飾っていたのを思い出します!

二人で過ごすとき「イベントや旅行のチケット」

これはもう同じ時間を一緒に楽しもうという気持ちがたまりません!

デートで行く映画やドライブとは違って、
「この日を開けておいて」とだけ言って、
なかなか予約が難しいライブのチケット
をこっそり
確保していてくれた時には、その遊び心に感動しちゃいました。

一泊の旅程で山荘でゆったりリフレッシュというプレゼントも、
少し仕事に疲れていた頃でしたから心と身体にキュンと染みたのを覚えています。

誕生日を迎える人の好みにそったイベントや旅行を選ぶのが普通だと思うのですが、
自分が大好きで詳しいものに私を引込もうという作戦も
面白かったので忘れられません!

それはなんと、プロレス観戦だったのですが(笑)、
恐らく一生に一度の体験となりましたが、
夢中で応援している普段は見られない彼の姿が最高のプレゼントでしたね。

渡すシチュエーションも大切

誕生日が近づいてくると、いくつになってもやっぱりワクワクするもの。

そんな期待感をバッチリ受け止めてくれて、
楽しい演出をしてくれるとプレゼントの中味に関わらず
うれしくて忘れられないもの
です。

いくつも箱を開けていくとかわいいアクセサリーの箱が登場したり、
一緒に食事をしたのにプレゼントは宅配便で届いたり、
花束の中にこっそり紛れ込ませていたり、
まさに映画のワンシーンのような演出はそのまま心に残っています。

さいごに

私がいままで彼氏からもらって本当に嬉しかったプレゼントをご紹介しました。

欲しいものを聞かれて、それを買ってもらうのもいいですが、
どうせなら、何かわくわくするようなサプライズを期待したいですね。

ここらへんは、彼女によるかも。

ぜひ、彼女の記念日を素敵な日にしてくださいね。

>>その1はこちらです